上州の旅の その2 

JR線編だよ


実際に旅をしたルートとは全く異なるわけですが、
昨日の私鉄総編に対して、今日はJR線編


撮影日誌みたいなもんですな。


初日、3日は吾妻線に乗って万座・鹿沢口へと向かったのですが、
道中でも駅でもそれなりな写真は撮れなかった模様。



高崎問屋町


そして、翌日
新前橋の宿屋を後に、ひと駅乗って高崎問屋町
じっくりと(?)撮影。




青幕と白幕。
これは何かの法則があるのだろうか?
それとも適当?



これからは徐々に数が減っていくであろう、新前橋色の185系
原色使い、結構好きなんだけど





今回の旅の主役はこの107系であります。
それがまた、中々来ないんだこういう時には。



高崎


ジャンクション駅だからいっぱい並ぶんだけど、
撮影となると結構撮りにくい駅だよね。



出ていく107系を。



横川


高崎~横川のローカルに乗車。
この区間は107が入ってるイメージが強いんだけど(というか乗った)
普通に115が来ました。



かっこいい進入が撮れたよ。
ん十年前に気力さえあれば189をここでいっぱい・・・(無念)



伊勢崎




正直、なんで両毛線に乗ることになったのやら・・・
太田回って桐生回って・・・
面白かったですけどね。



新前橋




旅の最後に107にまた出会えました (新前橋なら居るだろうよ)

いい音出すし、結構好きな車なんだけどねぇ
いくら新しいとは言っても、もう下回りが限界かなぁ・・・
とか。




撮影チャンスにあんまり恵まれなかったもんで、少し消化不良。
また来れるといいな。