2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い夏も過ぎゆきて

8月も終わってしまいました。 那須 → JAM → 鹿島 と、あいも変わらずお馬鹿な行動をひたすら続けたわけですが、 例年になく充実した夏だったのかもしれません。 随分走り回ってたよな・・・うん。 9月は、今のところ行事予定が一回。 あと、ミニバスや…

昨日の余波をもろに受けて

なんたって4時寝ですしね (笑) 今日は一日家でゴロゴロ。 自転車駐輪場の継続申し込みにバイクで出掛けたくらい。 (矛盾してるな) 明日から仕事かぁ・・・ しかも、明日は意味わからん行事が控えてるし。

報道によりますと

山手線占いなんてあるんだな。 はじめて知ったよ。 リンク : やまのてせんうらない

一番のヤマと分岐点

そのまま、ひたすらまっすぐに突き進む様相を呈してきました。

本業?の話題

もともとやりたかったこと。 なのですが、諸般の事情ではじめていないこと。 これ、結構あります。 モジュール工作自体そうだし、 新規モジュールの構想だけは出来てて着工してない奴とか。 これもその一つ。 鹿島に行ってきて、「やっぱり作ろう」 熱がジワ…

生活に波があるっていうのは

緩急が付いて良い。 という考えもあれば 実は病気ですか? という考えにも至れるわけでして 話題は変わって 昨日の鹿島鉄道、私的には念願の場所を見れたという事もありました。 りんく : 鹿島鉄道・沿線案内より 坂戸駅

その気になれば、東京から一時間

気になっていた 「かしてつ祭り」 に行ってきました。

何年ぶりだろうね?

花火なんてやってみました。 この匂い、すんごく懐かしくて好きな匂いだったりして。 30分くらい色々やったら尽きてしまいました。 最後は線香花火。 風流です。 儚いです。 いいね、たまにはこういうのも。

トラバとコメントとリンクと

それで、感想を書いている人たちのところで、 気に入ったところにトラバを立てようかと考えたんだけど、 そういう事をあまり行った事の無い私としては非常に躊躇する文章の数々。 難しい世界だね、ネットというものは。

すごく気になりだした

やっぱりすごく気になるのよ 来週の話の行方がさ

今日も一日家にいて、まるで全く無駄な日々

お金を使わないという意味では非常に素晴らしいことなんだけれども、 基本的におでかけが好きなご身分としては、ちょこっとつまらないわけで。 そして家にいても、余程の事が起きない限り工作を始めない。 これは結構致命的だよなぁ。 今日の外出は夕方のお…

過日の行動から (ん、果実?)

ちょこっと前の話。

今日は家で一日ゴロゴロと

昨日の就寝時刻が遅かったからではない!! と、声を大にして言いたいのだけれど。 明らかに昨日の就寝が遅いのは事実。 だって、気になるんだもん。 いろいろと行方とか、先々の展開とかさ

定例の行動

このまま番組自体が終わるのかと思うくらい、すんごいまとめ方だ。 で、来週怒涛の動きが起こるって寸法なのかな? ものすんごいベタだけど、 まさか今週の話の通りに事が進んだりしないだろうな 基本路線応援の人としては、それは非常に寂しいぞ。

今日は車で

相模原へと。 横浜町田付近の流れが悪かった。 昼間に見れた別方面に向かう観光地への道路もだいぶ混んでたし、 まだ夏休み (&これから夏休み) って人もいっぱいいるんだろうなぁ? まだまだ暑いですからね!

かしてつ祭り8・27 というイベント

かしてつ祭り8・27 について こっちは鹿島鉄道本体の頁 一日乗車券が100円!!

一回始めるとつづくもの?

仕事帰りに都心部へ。 時間が少しあるので、手持ちの小型デジカメの方を使って撮影を少々。 まだまだ現役バリバリな感があるんだけど、(感、じゃなくて現役だよな) 2年の後には大追っかけ大会なんだろうなぁ。 この場所はあんまり良くないみたい。(そも…

久しぶりに秋葉の街へ

多分結構久しぶり (だと思う) お財布も貧乏だから、あんまり無駄使いをしたくは無いんだけど 早速ぽちで散財・・・あれまぁ そして、道中の別のお店でも色々と興味深いものが。 DVDプレーヤーを買いました。 さっきまで色々試していたわけですが、 こい…

出展完了!

大阪JAMの全日程を終えて、片付け 〜 帰宅 (27時頃) 帰り道は名神高速〜東名高速と、もっとも普通な帰り方を。 いやぁ〜 やっと終わりました。 帰りの移動を込みにして、疲れました (笑) 今回新しく作ったトンネルのモジュールと、 同じく新しく出…

結局この時間だよ。 10話だか11話と同等の展開に走るのかと思ったら、だいぶ趣が違います。 気にすると後々気になるような動きがいっぱい。 番組タイトルと展開が乖離しはじめたとか思ったら、 後半の後ろでその方向へ。 一番最後が うわぁ うわぁぁ! …

テレビ欄

によると、26:55から観れるらしい。 今、25:52。 こりゃ困ったな。

大阪だから、まだ食べ続けます。

今日は梅田。 「ゆかり」 にてお好み焼と焼ソバ 腹いっぱいです。

その、二日目には

大阪滞在は三日目。 特に何がおきるわけもなく、ゆっくりと時間が進んでゆきます。 今日も、普段よりお世話になっている人や旧知の方など、 たくさんの方々とお話が出来ました。 わざわざ足をお運びくださってありがとうございます。 さて明日が最終日。 同…

真夏の模型イベント

というわけで、今日からJAMです。 一日目は無事に終わって、宿でホッとして日記の更新。 旧知名な方々に久しぶりに逢えるのも嬉しいし、 声をかけられて感想をいただくのもまた嬉しいことです。 あと二日間、どんな人に逢えるやら 着々と 昨日はお好み焼…

ついき

夜中の東名〜東名阪道〜名阪国道〜西名阪道を経て大阪入り。 少し早めに着いて大阪電車を見物してきました。 だいぶかっこいい。 京阪電車ステキです。

はじめてのたいけん

はじめて 京阪 電車 に乗った 楽しいなこれ

在庫切れ

ってアンタ 開店して1時間じゃんよ

観ました

外、雷が鳴ってます。 どう反応すればいいんだろう 下手すると、来週もつらい話が続くのだろうか

明日だって勤務です

建物の細かい追加作業や、トンネル上の整地事業を七割程度完了。 ここでモジュールの組み付け作業には見切りをつけまして、 0時頃から思いつき車輌の塗装作業。 この車輌、当初の予想を散々おかしくして、 塗装まで当初計画と違う色になってしまいました。 …