2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 時季からすると温暖な 

週末は御殿場へ行ってきました。 毎年、晩秋季の運転会なのですが、今年はこの時季に移っていたので 積雪とか寒さが心配でしたが、なんだか暖かくてよかったです。 かっこいい! この派手さ、製品化を待ってました! 20の方を買い忘れてて、どうやって入手…

 とでん散策 

土曜日の続き なんとか徒歩での軌道修正をして、 辿り着いたのは大塚駅前のいっこ前の電停 「向原」 大塚駅方からは結構な上り坂です おっきな道路は川越街道 そこそこねばったんだけど、7500は現れず。 とりあえず乗車して移動開始 「滝野川一丁目」 で…

 池袋散策 

所用があって、池袋へ 用事自体は小一時間も掛からないことが分かっていたし、 一緒に秋葉原へ予約品の引き取りも済ませたいなぁと思いつつ とりあえず出発 快速列車あるので丁度よかった。 私的には大船始発が空いてて更に好みだけど。 東海道線からの渡り…

 千葉のその2 

週の前半はロクなもんじゃありませんでした。 強く降ると思ってなかった雪に思いっきり惑わされ それを週一杯引きずった感じです。 まぁそれはともかく、日曜日の撮影の残りを 蘇我にて、京葉線も狙えました。 一番かっこいい青!! 103の方が素敵だけど…

 千葉をひとめぐり 

前の週に千葉の運転会をやったから ・・・という理由では全くないのですが、 前々から行きたいと思っていた113系の撮影行へ 蒲田で落ち合って、いざ! 今回は鉄道線移動ではなく、クルマで 天気もよく、海ほたるからの眺望がすっごく綺麗! 富士山と飛行…

 海岸線の向こう側 

新年最初の結伝杜の運転会 今回は京葉線。 今じゃ205系もあと僅からしいとか・・・ えっ! うじゃうじゃ居るんじゃなかったの?? 今の様で今でなかったり・・・ なんか妙なものが混じっていたりする車輌陣 京葉線っていうのは私はこうだと思うんですよ …