2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

唐突に

今日・明日と昼のテレ東映画枠で、 「エアポート’75」「エアポート’80」が。 で、ちと気になって検索をしてみたら エアポート75 発売予定 エアポート77 発売予定 エアポート80 発売予定 大空港は随分前に発売されたものの、こっちはずっと出なかっ…

700の引退

京急700が引退します・・・少し寂しいです。 なんだかんだ言って普段着の大師線での姿を撮っていなかったので、 ・・・今更出動、まったくもう。 たまたま今日の運用車はヘッドマークを付けてなかったので、 その意味では普段着の姿でした。 別の所にも行…

止まらずに進化を続けるモノ達について

家のTVが壊れたVer.1(2・3までありそう)の対策として、 このあいだのヨドバシ横浜開店騒ぎにて液晶TVを購入。 一緒にそれに合わせるHDDビデオデッキも。 それらが今日配達されて、午後はそれの接続と調整作業・・・ その部屋はAVアンプを介して総てを繋…

ほうとう

どうせだから甲州名物でも みずうみ 荒川ダムって所にも行ってきました。 風が止んで湖面に映る紅葉の山・・・素晴らしい!

昇仙峡

DCC研修会の果て 昇仙峡にキテミタ

地盤沈下となるのか? それとも大失敗劇の始まりなのか?

ヨドバシ横浜店の開店、見に行ってきました。 川崎店の時も開店早々の時期に行く機会があったのですが、 どっちも似た雰囲気だなぁ。 普通に店内に入るとB1フロアからなわけですが、そこから2Fフロアまでの エスカレーターが大混乱。 店内放送でエレベー…

会社の友人らと運転会などを 今回はDCC線なんぞも引いてみて、各々の反応も見てみたり。 一緒にフレンドリーデコーダーの実用実験なども。 ・・・485遅いです。笑えないくらい遅いです。 出荷設定値とかが関係あるのか、そのまま「03」値で使うと妙…

なんにも考えて無い買い物計画の末路

前から使っているDU-1の電源をスイッチングの小さなものにしてみよう とか考えて秋葉原へと外出。 安く買える秋月は定休日でしたよ・・・。 特に目的無く友人の買い物に付き合ってタムに行くと、 普段見ない棚にBACHMANNの機関車・貨車が並んでました つらつ…

久しぶりに

トルコンAT車を運転して色々なところへ。 自分の所有がCVTなもんで、トルコン車に乗ると色々と面白いです。 また舞い戻りたい気分(笑) 蒲田〜下落合〜秋葉原〜と移動して買い物大会やらなにやらと、 最後に下井草へと移動して夕飯。 無駄に増えたモノ…

老兵は・・・

さようなら700形 いよいよ大師線でしか見れなくなっていた700形、いよいよ引退らしい。 学生時代によく乗ったなぁとか、そんな事くらいしか頭に無いんだけど。 これのお陰で 「進段」 って言葉を理解したのかもしれないな(笑) と、思うくらいに進段…

サービス?

運転会の帰り、帰路&友人を送り届けるのに木場から首都高へ こんなところから乗るなんて滅多に無いし(あるわけもない) 中央道方面に行きたいわけで、C1に出たいわけなんだけど ・・・で、迷いました。Naviもあるくせに。 左分岐の指示を真に受けたら、高…

みついし

真鶴半島の先っぽに来てみた 真鶴・根府川・早川の駅舎を見る旅・・・。 その道順 行きは普通に西湘〜真鶴道路(旧)で。 帰り道、久々に通ってみたくなって一般国道135号線へ 真鶴〜根府川が遠い遠い・・・(笑) 小田原からは小田厚〜東名〜 のんびり行…