杜の都紀行 


週末の3日間、仙台・石巻地区へと赴く紀行
何のことは無い、家用です


・・・にしても、結構な雨降りで出発から寒いし、いい感じじゃないなぁなんて
思っていたら、仙台は結構な雪! 滅多に降らないじゃないか、ここは。


松島海岸駅まで家族を見送り、そこから仙台へとトンボ帰り。





いい降りっぷりでした。


寒いのでサッサと宿へと移動して、食事も宿に併設のレストランにて
炭火コンロ付の牛タンが食べれたから、それで満足ですよ。
黒糖梅酒とかも美味かったし



宿の窓から、これ、結構いい感じじゃないですか。
上には新幹線の高架が通っていて、ホテルの背も高いから、
次は上から新幹線俯瞰とかやりたいなぁ・・・



朝。
2連まではそこそこ撮れました。
前もって2連で走る運用を調べておくべきだったなぁ。


部屋にLANは来ていたのですが、私の持っていったPCは無線LANしかなくて
何にも出来なかったのですよ・・・




今朝からは車を借りて、まずは松島海岸駅を目指して
県道沿いに利府回りで向かって、途中で分岐するんだけど、
そこからがえらく雪残りの道・・・
まぁ、そこはレンタカー。 うちの夏タイヤ車とは違いました。


田舎に来ました!
自然がいっぱいな様子です。



いとこ回りをして、その時に気が付いたココ



壊しちゃったようです・・・
いい感じの建物だったのになぁ。


因みに、仙台とか、こんな所にも西工いました。
勢力圏広いです・・・。




長くなりそうだから、二つに分けよう。
続きは次回・・・