今年初のちょこっと遠出 


ドライブって話です。


泊まりがけ運転会の参加で、埼玉の方へドライブ。
出発地点がいつもと違うので、首都高 〜 外環 〜 関越道 〜 圏央道
なんてルートを辿って行ってきました。


最後の圏央道はナビが渋滞回避ルートで選んでくれた、いわば余計なルート。
鶴ヶ島JCTの先が事故渋滞のようで、首都高走ってる時から
情報で出ていたのですが、渋滞のスタートが目的地である嵐山のちょっと手前・・・
降りて下道かな?と思っていたら、圏央道に乗ることに。
回避できたのか単に遠回りだったのかは分からないけれど、とりあえず
渋滞には遭遇しませんでした。


おかげで、こんなのも撮れました。



アングルが甘くて編成が入らなかった・・・




そして運転会・・・
丁度引き取ってきた予約品の試運転とかをしてました。



こういう組み合わせかどうかは知らないけど、かっこいい姿?になりました
特に予定したスケジュールなども無かったので、のんびりと運転会は進行してました
色々な誘惑に遭遇しつつ・・・




帰り道、関越道 〜 圏央道 〜 中央道 〜 R16を使って帰宅
途中、前にも寄った事がある狭山で時間調整。



まぁ丁度いい位置ではあるんだけれども、相模湖手前辺りにあると更に嬉しいかも
狭山 〜 横浜は一般道もあるから少し長いんだよね。




順調に運転会も始動しはじめて、次は二月末
準備始めないと