横浜みなとまち


今日は桜木町の先にある「赤レンガ倉庫」へ。
行きは桜木町駅から100円バスに乗って目的地へ。
このバス、ギュウギュウ詰めの上、
何故か「ボランティアバスガイド」付き。
20云年の前のお嬢様?が、延々と名所を解説しておりました。


#このバス、一日4往復だけ、件の「ガイド」嬢が乗務するらしい。


一番最初にやりたかった目的をいささか拍子抜けな按配で終了し、
そのままフラフラと歩く。


今日はやけに道&街&バスが混んでると思ったら、


・横浜港にでっかいフネがいる
・ニッサンがなんかイベントやってる


この二つのようでした。



でかいフネです。
個々の窓を眺めてると、マンションの様にも見えます。

実は念願なのか?


この船を撮影したほど近くの所に、あの「不審船」が展示されてました。
船の科学館から横浜に移ったのはなんとなく知ってたけど、こんな所にあるとは。


いいもの見れました(笑)


今日はF1開幕戦!
・・・を意識してるのかどうか謎なんですけど、
ニッサンとnismoがイベントを仕掛けていました。
MARCH Cupの実車を生で見れたのが嬉しいかも。
添乗体験とやらで、狭いコースをギュンギュンと熱く走ってるマーチ。


いいもの見れました(笑)