未知の彼方へ 


まずは新大阪から岡山へ
N700の 「のぞみ」 で移動
揺れないし、快適そのもの・・・


岡山からは 「南風」 にて四国へ
ここから四国の東側を一周


2000系って言うのだろうか? とにかくよく飛ばす。
制御振り子の利き方もすごい・・・
何もかもダイナミックで楽しい車輌だ。


四国島内でのスナップ



とにかく乗ってて面白い! 模型買っておけばよかったよ。



最新型を撮れる機会は無かったのですが、結構新車になっていました。
塗色は移行期間中なのかな?



でも、こんな場面にも出くわせます。
比率は半々って感じでしょうか??



かわいいやつです



徳島の駅にありました。
なんか先頭だけ特製品です。(笑)
ボタンを押すと、エンドレスをくるくる回ります



南風 〜 剣山 〜 うずしお と特急を乗り継いだ後
四国脱出はマリンライナーにて。
東海道線のグリーン車と何も変わりません・・・
トイレに鏡が付いてました。 それ位かな。

岡山にて


岡山からはまた新幹線にて移動なんですが、
朝と夕方に撮れた、岡山に出入りする電車たちなどを。



4両でパンタ4つです・・・
パンタ車の顔は・・・クモヤっぽいあの顔でした



休日だけど、4+3の7連
2扉にも白色ベースじゃない車が居るんだね



この色になって、妙にしっくりきた気がする。
自然振り子車は怖くて乗りたくないけど・・・



模型は買いました!
実物はじめて見ました

新幹線ホームへ



さすがに4両は寂しいな・・・


そして、500系 「のぞみ」 にて小倉へ移動。
N700と比べてよく揺れます・・・


でもさ、N700が揺れなさ過ぎるんだよ。きっと

関門海峡越えました



向かいのホームに着いた787系


小倉から、大分まで885系で移動
グリーン車乗ったのに、お手拭もドリンクも出てきやしない・・・
ちょっと幸先が悪い・・・
 (別席の友人達は。普通にもらってるし)


なんだかなぁ。




大分にて、今夜は地鶏の料理を・・・
美味しかったけど、リーズナブルにはちょっと遠いお値段でした
きちんと前知識を仕入れておかないと駄目だな