西の彼方から 


西日本パスの最終日。
今日は九州・大分からのスタート。



ホテルの窓から一部完成の高架線が見える、中々いい場所でした。
工事が完成すれば、床下とか壁で隠れちゃうでしょうから、
こんな光景も今のうちかも?


列車の発車まで時間があまり無いんだけど、
駅は丁度朝ラッシュの只中みたい。




日曜日だけど通勤電車?とか




出入りする色々な特急電車たち・・・




大分からは にちりん 〜 きりしま と乗り継いで鹿児島へ
天気があまりよくなくて、あんまり撮影意欲も湧かない道中・・・


それにしても 大分〜鹿児島 は遠いな



乗り継いだけど、485系の旅は続く・・・



熊本にて


鹿児島からの新幹線の旅はあっという間で、新線区間開業も楽しみです。



でも、この同一ホーム乗り換えも中々ステキ!
こういう方式、どんどん採用すべきだよなぁ。



リレーつばめの車窓から、新しい新幹線の工事状況
形のいい橋が結構ありました。 


新幹線に乗ってるとまるで見えないんだろうなぁ
こういうの。




博多にて 水炊き なんてものをはじめて食べて、美味しいお酒の飲んで
九州を離れることに




こうして考えると、この三日間で22000円。
これはかなり値打ちがあるな。

新しいものもすごくいっぱい見れたし、また違うふうに回ってみたい気もする。




楽しかった。