想定外の収穫を 


全然分かってなかったのですが、
宿は裏磐梯、五色沼より先の小野川湖畔というところ
夜着いたので来る時は真っ暗闇の中でしたが、朝起きたらまぁ景色のいいところ
緑が映えますし、清流も目の前。


ガソリンが寂しいので朝は猪苗代方面へ針路を向けたのですが
磐梯吾妻レークライン+R115 なんて組み合わせで行くと
福島まで出られた様子。


スタンドで給油して 磐越道〜東北道 にて福島へ
阿武隈急行福島交通を見ようということでやってきました。



たぶん、十数年ぶりくらいの福島交通ホーム。
蛙の方が記憶に残ってるんだけど・・・


阿武隈急行に乗って、とりあえず梁川近辺を目指すことに。
その後、梁川に車庫があることが判ったので目的地も梁川に。



車庫付近の立体交差から




車庫光景二態
暑かった・・・関東と違って蒸し暑いわけじゃないのが救いだけど




当初は福島へ戻ろうかという事だったんだけど、
全線乗ろうという事に変更、槻木を目指すことに。



先行列車は富野止まり
他の駅を巡るのも悪くはないからと、富野へ。
梁川駅員氏と談笑した時にも言われていたのですが、
何にも無い駅でした・・・。




槻木で東北線に乗り換えて、高架化して写真が撮り易いらしい長町へ
確かにすごく撮り易そう。



空港線の新車も早速登場



雲の具合が悪い中、こいつも現れました
すごい嬉しい




新線に一度行ってみようと、仙台空港も見学



JR側の空港線新車と


名取でイベントがある様で、2両の電車はすごい混み様でした。




いよいよ仙台へ
そもそもこの行程、仙台へ来るのは全くの予想外でして




でも、仙台でコレを拝めるのなら、来た甲斐があるってもんですよ




長町で話した同業者の氏(笑) の話だと、
常磐線方面にはまだ残っているようで、結果としては仙台まで出て来たのは
正解だったようです




仙台でしばらく撮影の後、福島へ戻り、帰途へ。
西那須野付近が渋滞だそうで、帰りも 磐越道〜常磐道
船引のあたりではちょっと花火も拝めたり



今回
車での走行距離はざっと900km
とっても収穫の大きい撮影行になりました


あれ? 福島交通は??