北関東探検隊 


東大宮に行きたいというので、たまのドライブには面白そうなので同行することに。
撮影地で有名な東大宮 〜 蓮田とか、撮れればそれはそれで面白そうだし。


でも、そんな中迎えた朝は、えらい曇天・・・。
それでも撮りたいらしいので、待ち合わせ場所の品川へと。


高速で一路東大宮へ。
そして撮影




まぁ要はこれの撮影だそうです。
あんまりいい位置には止まっていませんでしたけど。
私はこんな程度に撮れれば満足ですけれど、細かい所を撮るつもりの同行者には
悔いが残る結果だったようで・・・
ほかにも多重に不満が募ってそうだけど (笑)



こう見ちゃうと京浜東北の車庫のようにも見えます。(189が余計だけど)
京浜の車両は運用終了車の疎開だそうで、おつかれさまでした。




車で行くと程近い、それなりに境内が大きな神社をお参りしてきました。
七五三の時期なようで、お参りの方も結構いました。千歳飴も売ってましたし。
街中の掲示物が異様な所でした・・・



鷲宮のあとは、羽生〜行田付近〜鴻巣と回って、圏央道にて帰宅。
普段あまり訪れない、北関東でも程近いところを回れました。





いろいろ不味そうな感じの標識・・・