浜南地区あるき 


仕事帰りに 「野島公園においで〜」 って話になったもんで
ちょっと余り余った時間をつぶしつつ、ゆっくり向かいました。


357でベイブリッジを渡って、湾岸線の下をいつもより
ゆっくり気味に走り、また357に戻って・・・


幸浦のナップスまで着いて、しばし色々見物。
荷物入れにサイドバック欲しいなぁ。
そうすれば、運転会にもバイクで参上できるよなぁ・・・?
色々妄想しながら少し買い物。


さて運転再開。
むかし、車で行ったことがある風車を見に行きました。



台風が近いづいているからか、あんまり空が綺麗じゃありません。



干からびてる星・・・。


このヒトデ達、ずいぶん揚がってたけど、そんなにいっぱい出てきて
しかも打ち上げられるもんなのか??




寄り道をしつつ、進路を元に戻して野島公園へ。
駅の先を左に曲がり、ひなびた港町風情を走りながら公園到着。
この界隈の町並みって、そういう味わいが大好き。



潮干狩りも出来るみたいです。
そういえば、ガキの頃京急乗って潮干狩りに来たっけ・・・。
ここだったのか。



公園からアクセスラインを
最後に乗ったの何年前だ?



ジェットコースターなどがある島。
見ると、くるくる回ったりしないのね。
これならボクも安心。


美味しくバーベキューを頂いて、妙なくじ引きで記念品まで頂いて
帰りに袋にいっぱいの残り物(材料!)まで貰って帰りました。


帰りは荷物を気にしながらフラフラ気味な運転・・・。
昔のバイトしてた近辺もふらふら。
雨にも祟られて。


面白かった。