旅行考

京都2泊3日1万ちょいっていうプランがあった。これはすごい。
ただ、見たのが致命的に遅かったようで、来月半ば位で終わるらしい。


さて、友人のお陰で「あかつき」セットを入手できました。 感謝!
昔乗った「出雲2号」だかの編成にこれのセットの車両が含まれてまして、
だいぶ欲しかったわけです。
でも、この「あかつき」セットもオハネを一両増車するだけでフル編成のようで・・・
実はだいぶ欲しくなってます。
連結相手の彗星は買い逃したのだけど・・・<今思うとコレが結構悔やまれる


その彗星は廃止だそうで、今更時刻表を見てると終点の南宮崎着が昼前と、個人的寝台列車考にばっちりの列車だった。昼間区間を個室客車でゆったりって結構素敵だと思うわけで。
乗りたいなぁと思ったんだけど、「京都までどう行くの?」とか「宮崎行って何やるの?」でだいぶ答えが出無そうな感じ。
そんな事を考えてたら、「なは」は? と少し気になりだした。