西のほうでは元気です 


5月GWも過ぎまして、鉄道模型遊びに興じている私達は
そろそろシーズンインな時期です。


先ず最初がこの 「グランシップ・トレインフェスタ」
ここから盛夏のJAMコンまで、それなりにイベントが続く感じです。
楽しい時期でもあるのですが、何も出来ない自分に自己嫌悪する時期でもあり
いや、やればいいんですよ、やれば・・・。


今年は、ひょんな事から準備日(金曜日)の前泊をしようって事になり
木曜日夕方に荷物を積んで移動を開始。


御殿場から新東名に入り、ぐんぐん進んでいきます。
新東名に乗るのは今回で二度目。 先週に富士へ向かうのに乗ったりしてます。
ひたすら真っ直ぐだし、道路もフラットで、気が付くとすごく加速してたり。


富士を越えちゃって、今回はここで休憩をとることに。



清水PA
PAなので駐車場台数も控えめ。 先週寄った沼津PAと同等クラスでした。
新しいところはどこも綺麗でね。初々しさがあっていい感じですねぇ。


丁度いい時間に移動開始をしたもんで、宿屋に入る前に夕飯を済ませてしまおうと
夕食処を目印にして集合することに。
(目印にした夕食処を間違えたけど)


焼津で焼肉パーティ! (笑)
宿屋へ至る際に土砂降りにやられたけど、そこはご愛嬌・・・なのかな??



金曜日の午前中は海岸通り


さて準備日の金曜日。


準備の集合時間はお昼過ぎなので、宿屋から直行することはなく、少し寄り道
国道を使わないで、大崩海岸を抜けて、用宗駅へ
駅前に来てみたんだけど、無難そうな場所は無く、少し迷った挙句



踏切を渡って駅の裏側へ。



いかんです、GMの211欲しくなるじゃありませんか・・・




4〜5本撮った後、目先を変えようとまた移動開始。
今度は安部川駅。



ここだとちょっと苦しいか?
反対側へ行こうとしたら、結構な回り道・・・こりゃ大変。




なんとか 「ほぼ」 反対の位置へ辿り着いて、
大して変わらないけど、少しはマシな感じかなぁと自己満足。
線間のトラロープが邪魔だよねぇ・・・どっちの駅も


もう一箇所くらい回りたいかなとも思ったけど、どうやらここで時間切れ
東静岡へと移動を開始。




さて、ハイシーズンの開幕です!!