温泉旅行道中 

温泉旅行へ行ってきました。
かなり久しぶりの、草津へ。
友人らと行ってから、10年以上は行ってなかったかなぁ??


クルマでひたすら飛ばして、沼田まで行ってから戻る形で草津入り。
随分と紅葉も綺麗になっていました。


翌日(中日)は特に用事も無かったので、志賀の方を抜けて、
長野へ出ようと・・・




凍結で通行止めでした・・・。




諦めてもなんなので、万座の方へ抜けてから上田を目指すことに。



おかげでこんなものを収められました。
もうちょっといい所があるんでしょうけど、意外と時間ギリギリでした。


結局随分遠回りした挙句、長野市街へ。



3連は見当たりませんでしたけど
夕方の須坂→長野→湯田中の電車が準備中でした。
これに乗るまで待つと、結構遅くなるんだよなぁ。



帯無し車両は運用から外れた様子。
走ってる頃にきちんと撮りたかった・・・。



この日は新塗装の方が運用中でした。
側面の印象が結構違います。




各駅停車で長野へ戻って、今度こそ湯田中志賀高原~草津を目指します。



と、昔撮った場所へ寄って、ちょこっと撮影。


志賀高原へ回って草津へは帰れましたが、
志賀は雪でした・・・あぶねぇあぶねぇ



翌日


軽井沢回りで自宅へと戻ったのですが、万座の駅を通ったのがちょうど同じ時間。



ちょっとだけ運があったみたいです。