久しぶりの祭事に 


JNMAフェスティバル


随分久しぶりに、今回は売り子として参加してきました。
売ってるものについて、知識はあるけれども私は参加していなかったので、
「どうかな〜?」とか思っていたのだけれど、結構な勢いで売れて
売っている方としても大満足!


ただ、空きの時間にお店を見て回っても、欲しいと思えるものが
あんまり無い・・・ なんだろうねぇ、この感覚
欲しいものは次々と完成品として製品化されるし、昨今は
もはや、それらの「スキマ埋め」の状態なんだなぁ。


あと、堅苦しいものが出続けているのは相変わらずかな・・・
その堅苦しいものを 「是」 とする世論(??)
大手を振っているっていうのもあるんだろうけど。
細かいところを捕まえて 「ここが違う」 とか指摘しあうのはナンセンスな気がする。
要は、世知辛い世の中・・・なのかなぁ




夜は懇親会にもお邪魔させていただいて、美味しいお酒と、
楽しいお話ができました。


こういう機会はいいね。うん。