その大行脚の帰り道は・・・また寄り道 


大阪にて一泊して、大阪の電車を観察するか、ぶらぶらするかを
考えていたんだけど、宿屋を出てみたら結構な雨。
傘も持ってないし、あんまり遊んで回る気分にもならなかったので
自宅を目指してGO!


そうは言っても、まっすぐには帰る気無いんだけど・・・


上本町まで出向いて、そこから近鉄特急へと。
乗ったこと無いんだよね。 名古屋までの 「特急電車」 に。


10:30 の指定を受けて、発車する地下ホームへ。
ほんとは普通の特急車乗りたいんだけど、昼位まではアーバンライナーばっかり
まぁ、乗り心地を含めて、これでよかったんだけど。



阪神の車とかも入ってくるんだね。


知らない街を走っているもんで、外の景色が結構面白いです。
たまに車庫があったり、街並みを観察できたり


山中まで入ってくると、すれ違う電車も2連とかになってきたり
えらい減速したと思ったら、デルタ線?みたいな所を通過したり


なんだかんだで名古屋までの二時間、楽しめました。



名古屋着いた



自分の乗った電車じゃないけど、乗りたかった気がする近鉄特急の図。
いや、アーバンライナー快適でしたけどね。



こちら側では普通列車は2連のようで
3連も4連もあったので、結構多様な組み合わせなのかもしんない。




名古屋からは二種のルートを考えたのだけれど、結局素直に新幹線。
もう一個のルートは、またいつか実行しよう。


新幹線の発車まで、お土産を買ったり、昼食を済ませたり。



しらさぎの発車とかも見れました。



先だって、ローカルの発車も・・・




帰りはこだま号でしたが、西日本の車でした。
こんな所まで西日本ツアーが続いていたとは (笑)


新大阪から一直線で帰ってくればもっと早いんだろうけど、
まぁ、こういうのも結構楽しいかもしんないです。