さよならのキハ52 


来月に新潟地区に投入されるらしい新型気動車により、どうやら米坂線
キハ52とかキハ58が不味いらしいです。


ということで、友人と出掛ける事にしました。
本当はいろんなアングルから 「走りを撮る」 って事にも挑戦したいのですが
なにせ一日三往復だし、撮影地とかろくに知らないし・・・
一緒に訪れた友人も走行音メインの人だし、ここはおとなしく乗り通す事に。


途中停車時間がある駅が結構あったので、そこで降りてはちまちまと撮影。





国鉄一般色に戻った奴でした。
これだけ (+タラコ) とかだったら、それはそれで素敵な世界なんだろうなぁ


それにしても、撮れる駅の殆どがホーム後ろ合わせでして、撮影がしんどすぎます。
先頭がキハ52だったらどんなに素晴らしい事か・・・。



米沢にはこれはこれで、もはや貴重な新潟色キハ58&キハ52がおりました。


仙台へと仙山線を乗り継いで、お昼を食べて 「はやて」 で帰途。
行きが 「ムーンライトえちご」 で疲れたってのもあるけど、やっぱり仙台で
一泊して撮り回るのが良かったのかもしれない




次はキハ40系がなくなるとか言って追っかけ回す事になるのかなぁ・・・
その次はキハ110・・・


時代なんだろうけど、なんだなかぁ