猪苗代紀行 


涼を求めてなのか、思いつきなのかよく分からないけど
猪苗代(裏磐梯)に宿を取って南東北周りへ


金曜の夜に車で出発
いつも走る東北道を選ばずに、今回は石岡から先を走ったことない
常磐道に挑戦!


まぁ、高速道路ですから・・・何が面白いって事もなく。
深夜の 湾岸線 〜 常磐道 〜 磐越道 を快走して、五百川PAへ。


朝、車を郡山駅へと預け、日中は電車での移動をメインに
丁度 「あいづライナー」 の時間だったので、それに乗って喜多方へ



喜多方駅にて。
前面にまで あかべぇ 居るんだな・・・


ここまで来たらラーメンでしょ。 と思ったんだけど、食事後の
接続列車を考えるとそうもいかなそうなので、とりあえず会津若松


・・・しかも、指定券を取ってSLの旅 (笑)


前回に乗ったとき (SLじゃなかった) そうだったんだけど、
ばんえつ物語 の折返し時間って、何気に会津若松駅は列車ラッシュ。
パチパチ写真を撮って、すっかりお昼を食べる時間が・・・



去年来た時と違うのは、やっぱりこれ。
455大好きだったけど、719も捨てがたい



丁度こんなのも時間な様です。
すごい珍ドコ編成だなぁ



新色だけの2連は始めて見たかもしんない
こうなると決まっててカッコイイ



バスまで485カラーに(笑)


お昼御飯は手打ち蕎麦。
満足! 満足!!


719磐越西線初乗車にて郡山へ。
快調に飛ばしてました。




郡山。
何やらホームが騒々しい・・・
どうやら須賀川で花火大会があるとの事で、臨時列車大増発。
これは嬉しいところです。



会津若松から乗ってきた快速列車と
同行の友人はコレの取材をしたかったそうで、走っててよかった



臨時列車な須賀川行きと、最近のニューフェイス
「花火ライナー」 なんて結構な表示出てたんだけど、
来る列車にそんな表示はないです



去年撮影した新白河行きも新車になってます。



水郡線も更に新しい車に・・・


719系にしてもキハ110系にしても、当時は新車だったのになぁ
もう追われる立場なんだねぇ