新企画?


結伝杜の運転会。
今回は、貨物列車をメインにしたダイヤ運転。



貨物列車主体の運転会というのは今回がはじめて。
その最初のお題として取り上げてみたのは東北本線〜北海道。
まだ手探り状態での計画→開催だったから、少なくとも黒磯・青森・函館での
機関車交換をイベントに出来る東北線系統に白羽の矢が。



珍しくダイヤ運転中に撮影に成功した一枚。
今回は、途中駅での列車分解 (連結やら切り落としやら) がかなりあったので
時間に余裕があって撮影する余裕がありました。


参加人数も大して多いわけじゃないので、別にヤードが盛大に埋まるほど列車が
走っているわけじゃありません。
ホントは列車で埋め尽くしたいけど。


私とSCCの人とでダイヤは二本立て。
味付けはその人の趣味がまるまる反映してあったりして、だいぶ楽しめました。


車輌手配 (ED75なんて2両しかなかった) に妙に苦労した運転会でした。
また機会があったら貨物列車・・・・・・やりたいな