気になりだしたら即行動というのは重要でして 


静岡地区から113・115・123系が消えるらしいんです。


前々から聞いてはいたんだけど、なんか現実味を帯びるような光景を
目にしはじめたもので、ここは撮影とかやりたいところ。


ということで、行ってきました! 静岡県



まだ、一応は元気でした。
3ドア車とか、前面貫通ドア付とかも見たかったんだけど、
今日走っていたのはこのタイプのみ。
GMのキットが組みたくなるなぁ。(塗り済みとか出たみたいだし)




115は来なかったけど、113はいっぱい撮れました。
懐かしいね。 半年前までは地元で走り回っていたはずなのに。


もっといろんな場所から撮りたいなぁ・・・
回数重ねて訪れるしかなさそうだ。



貨物列車なんかも見れました。
ホームのある線路上で列車の分解作業をするのはあまり見れない光景。
そもそも、こんな作業自体あまり見れるもんじゃないし。



だいぶいっぱい写真を撮って、その後、岳南鉄道を見学に。
活発に車扱の入換作業をしてました。 すごい!



営業車は単行車。
この車(右)のカルダン音が結構好きな音でしてね。
(友人談によると、東洋車のカルダン音なんだそうです。)



ものすごく欲張りなツアー行程で、伊豆箱根、伊豆急行も眺めてきました。
伊豆急はきちんと改めて行かなきゃダメみたいですけどね。
こっちも115系だいぶ危ないみたいだし。


そして、きちんと美味いものも食べてきました。
桜えびのかき揚げ・・・
口の中に海老の味がいっぱい広がりました。


美味かったです。