通勤輸送を支えた電車 


京成電鉄で走ってる鋼製電車のうち、
3300がいよいよ勢力を減らしてきました。


その中でも 「青電リバイバル塗装車」 がこの週末で運用落ちをするそうで、
模型を作った割には見たことがなかったので、きちんと撮りに行くことに。


で、期日を素直に読み間違えて、前週に赴いています。(笑)



ここで撮ろうかと思って、降り立ったのは西登戸。
向ヶ丘遊園との中間にあるんだよ。きっと。




丁度上りで赤電色が到着したので、折返しを待って一枚。



千葉中央で上っていく所を。



ちはら台での到着。
いやぁ、ほんとにこの駅何もない・・・



幕張本郷のの駅で下ってくるところを。これがラスト。
乗車機会にも恵まれたのですが、まぁ素晴らしい電車!!
いまどき、職人気質の運転ですよこれ。
経験の積み重ねと微妙な勘がすべての世界。






そのほかの収穫たち。


先月、たて続けにレンズを手に入れる機会がありまして、
今回は試運転も兼ねております。
初めての単焦点レンズと、更に便利になった便利ズーム。


単焦点は絵に感動です!!