小型電車レイアウトを作る (3) 

すっかり猛暑復活しました。耐えられませんよ私は(笑)
どこまで進められるか謎なレイアウトも三回目、今回は大して進みません。




神社の周りを囲うようにそびえる木々。
わたし、木を作る(?)っていうこの手の工作が苦手で、今回も
買い揃えなきゃダメかなぁ?とか思っていたんですが、懲りずにまた挑戦。
友人にやり方を聞いてみたり、Webを片っ端から読み漁ってみたりしながら、
今回はじめて自分でも納得が出来る出来になってきました 。




とりあえず12本。
明らかに足りないような気がするけど・・・




また固定をしてない台地です。
コンクリ擁壁以外の場所を、茶色のラッカースプレーで塗装。
灰色は水性塗料で心配無用でしたが、上に塗ってもさすがラッカー
溶けました(笑)


先にテストピースを作って実験して、いい具合に溶けるので同じ事をした次第。
その上にターフを撒いて地面のような状態に。




去年作って、そのまま去年倒壊した駅舎を再組立てしたのですが、
部品無くなってる・・・。
別の駅舎を何とか間に合わせるか?