小型電車レイアウトを作る 


まるで更新してませんでした・・・
忙しかったわけでもなく、書く中身がなかったわけでもないのですが・・・





ずっと前は、これでした。


一昨年は、こんなのでした。




なんか、一年おきにやってる感じもしますが、またです。(笑)


一昨年のは比較的気に入っていたのですが、なにぶん突貫工事の粗だらけで
まともに手放し運転できるシロモノではありませんでした。
しかも、勾配だらけ。(笑)


ということで、今年も懲りずにスタートです!


JAMコン一月前、どーみても突貫工事ですがね。



で、実際のところ


実のところ、これは静岡に向けて考えていたものだったわけです。
といっても、まるで間に合うわけもなく、ずいぶんと放置してました。


で、熱が出てきて、足りなかった線路などを補充。
線路配置だけは何とかなりました。



ここに、神社を作ろうと思います。
発売の時に喜んで買った奴がありますし!
(本当は今の赤いのが欲しいんですよ)



手前が路面区間なんで、台地状にします。
江ノ島駅に入るカーブのとこみたいな、ああいうのがやりたいんです。
地元の神社とか、こないだ行ってきた戸隠神社なんかも階段の上でした。


これだとちょっと高さが足りないなぁ。



「倍返しだっ!!」


2枚になりました。
こんなもんかなぁ??




スチレンボードを道路色に塗って、道路を作って・・・
神社キットと合わせてみます。


こんな構えになる様子です。
台座大きく反ってるし、そもそもこのままでは使えないっぽいなぁ。




どこまで進められるかな?