京都へ (2) 


なんだかんだで最終日。
昨日はつまり丸一日台風で、すごく勿体無かったんだけど、
まぁ乗り潰しだけは何となくしてきたし、まぁいっか。


乗車する新幹線は16時頃なもんで、最終日でも少しは遊びまわります。
叡電再びもいいし、京福電車も気になる・・・

で、選んだのは。



コレを買って山を越えてきました。
以前、浜大津までは行ったんだけど、その先の電車は全くの未乗でして。
あとは、目的も少し



浜大津の駅から、まずは坂本方面へと移動しようということで
車庫のある駅まで。
結局、ここから先は今回の未乗区間となりました・・・。




出発やら到着やらを狙って、いろんなシーンを撮ってみよう。
乗ったり降りたりを繰り返して、時間の許す限り挑戦!






京都のほうは雨が降ってなかったらしいのですが、こちらは時折大雨・・・
残念だけど、でも頑張る!



主題は?


つい最近運転を開始した、コレを撮りに行ったわけです。






京阪特急はこの色だよ、やっぱり・・・(うんうん)



さて時間切れ。
このまま地下鉄で帰ろうと思っていたのですが、
ちょっと集合時刻に間に合わない感じとなってきました。
膳所の駅まで移動して、JRで戻ることに。




ちょっと長めの日程で行ってきた割には天候不順で少し残念でした。
でも、こんな感じで 「たまに行って、少し遊ぶ」 のが余韻を残して
いい感じなのかもしれません。


次はいつ行けるかなぁ??