みすいろと海のあお 


翌日14日に行われる 「リバイバル塗装8000系」 に乗車するため、
前日から伊東入りすることにしました。


昼頃に戸塚を出発して、一路普通電車で熱海へ。
平塚でアクティーに抜かれるらしいのですが、平塚で見たアクティー
ずいぶんな混雑気味で、移らないでそのままのんびりししてました。


ここ最近の天気がずっと荒れ模様で、行けるか自体も心配したりしていたんですが
とりあえず天気はなんとか持ってくれそう。
そして、相模川も酒匂川も早川も真っ茶っ茶な色具合。
結構降ったんだなぁ。



熱海の点景


熱海にて、しばらく撮ってみようと




懐かしい景色と情景だけど、もうあれからだいぶ経ちました。
あのままでも良かったんだよなぁとか、ふと考えながら。




貨物を撮るのって難しい。特にこの手の 「長いコンテナ列車」
ここはトンネルのおかげで上手く見切れてくれるけど



さて、ここから主題の


これからは伊東線に乗って、いろんな位置で撮って行こうかと。




まずは熱海駅



進入なんかも。
ここは無難に絵になって良いな。




伊豆多賀駅 (の伊東方)
熱海方はお墓なんだよね。
なんだか怖いけど、押さえておきたい気も少し。



網代駅 (の熱海方)
進入を撮るならここしかなさそう。
伊東方から見た絵も撮っておかなきゃ・・・とか今更(笑)




そして伊東。




来宮とか、宇佐美を逃してるな。
宇佐美は昔撮ったけど、8000系時代の絵もまた記録しておきたいし。


日も暮れたので、伊東の宿屋へと。
友人を迎えに夜に伊東駅へ迎えにいく&夕飯を目論んでいたら、
見事に夜の伊東は壊滅的でした・・・。
地盤沈下が進んでるなぁ。