梅雨の谷間の・・・ 


湿度が上がりすぎてムシムシするのも耐えられないですが、
かといって炎天下の気温上昇も嫌いな私です。


まぁ要は暑い夏は嫌いなわけですが、
そうは言っても来ちゃうものは来ちゃうしねぇ・・・
がんばりましょう (何を?)




そんな梅雨の真っ最中ですが、今日は雨降らないらしいです。
ならばと言うことで、外にお出かけ。暑いけどね。


東急9000系が段々と東横線から姿を消しているらしいということで
まだそれなりに走っているうちに少し撮っておかないと
・・・というわけです。


横浜から適当な各駅停車に乗り込んで、適当な駅へ。



白楽ですね。
何か臨時が走るのか知らないけど、沿線には少しばかりの同業者がいる感じ
そういえば七夕だしなぁ。


借り物の5000が来ました。



そして本命。
何本か押さえて、これらの上りを押さえようとどっかに移動。



白楽の横浜方。
ここも悪くは無いんだけど、今回は手始めだから編成を入れたいしなぁ
いずれ機会があったら・・・




再び各駅停車に乗って、上り列車を押さえるいい場所を考えながら



確かここ・・・かなぁ。
副都心線車輌の試運転やってました
だんだん、色々な事が進んでいるんだなぁ。


下りホームじゃなんだか具合が悪そうな感じなので、切符を購入しつつ反対ホームへ
まぁ、悪くはなさそう。



来ました来ました。
「急行」 が見たかったかも。




到着と発車を。
発車をもうちょっと綺麗な角度に収めたいけど・・・
難しいな


今回は、都合三本抑えることが出来ました。
あと何本居るのかよくわからないけど、気軽に撮れる内に何度か通いたいな。



ゲスト



これも気が付いたら貴重な電車になりつつあるような・・・
短いのはいっぱい (?) 撮れるんだろうけど