いま流行りのホットスポットへ 


「昼飯をタダでありつけるよ」


なんて甘い言葉につられて、仕事終わってそのまま都心への旅。



秋葉原までグーグー寝まして、総武線へ。
(この電車の方向ではありません)


降りたのは浅草橋駅。たぶん初めて
ここから合羽橋を目指しての歩け歩け大会・・・。


浅草橋の駅から合羽橋までの道のりは、ほとんど問屋街的な感じ。
曜日が曜日なんで、お店は閉まってます。



たまーに開いてるお店は、たぶん小売りもやっているんだろうね。
すごく賑やかな飾りつけ! 気分が楽しくなるよ。




なんか見た事ある像の前。
ここが合羽橋道具街の入り口みたい。


いろんなお店があります。
食品サンプルとか、食器とか、調理器具とか・・・




鍋は博物館まであるようですよ (笑)
こう色々なものを見てると、無駄に欲しくなって危険です。


因みに、
気になった食品サンプルは、元の食べ物の10倍のお値段でした。
だったら10個チョコパ食べますです。はい。


小さめに作ってる 「つまりはお土産用」 とかもありました。
お値段控えめ・・・。
ストラップとかも売ってたけど、でかいし、がさばるよねぇ・・・これ



ミニバスも走ってるんだね。
何色かあったけど、系統で車体色を分けてる感じかな??



道具街のほぼ中心位置からみたスカイツリー
七夕装飾の先で、すごく綺麗です。
この通りをまっすぐ進めば、今度は浅草の街へ出られます。




浅草雷門前まで歩いて、昼食を案内されて解散。
昼食後、浅草寺で拝んでまた少しだけ歩き。



花やしきって無料だと思ってた・・・



そして花やしきと言えばこれ!!
なんでか分からないけど・・・たぶん両さんなのかなぁ?




街をノコノコ歩くのも楽しい。
そんな一日。