長距離走と山を駆け上がる脚力(2日目) 


結局、たぶん長岡くらいまでは起きてた様なんですが、朝目覚めると
福井も過ぎて北陸トンネルの手前付近。
さっさと着替えないと敦賀ですわ。


敦賀。
機関車交換と特急を先に通すとかで、結構停まります。
これも寝台 「特急」 なんだけどなぁ



小雪舞う中切り離し作業。



次の牽引機もピンク色でした。
結構レア??



連結作業中に先に行かれます。
相手も速そうだしね、お先にどうぞ。



ドサクサに紛れて普通列車まで先に行ってしまった・・・
行き先線路違うけど


ここまで到達すると、もう終点大阪は結構近い。
京都を発車したらササッと身支度しないと、もう終点。
湖西線も京都線も、結構な勢いで飛ばします。
国鉄機関車+客車のくせにね



久しぶりの関西ですよ


大阪
2年ぶりくらいなのかな?
このあとの行動なんて実は殆ど決めちゃいない。
一緒に行った友人はある程度予定を決めてあるようで、
同行出来る所まで一緒に歩いてみることに。


まぁ結論から言うと 梅田、塚本、三宮の中古模型店巡りです。
塚本は知っていたけど、梅田三宮は知らなかったよ。


三宮の 「中野ブロードウェイ」 チックな場所まで同行して、
そこからは単独行動をすることに。


さてどこ行くか??




JR私鉄の地図を見て、単純に大阪に戻っちゃうのは芸が無い。
阪急電車で梅田を目指しても、すぐ着きそうだし。
阪神電車はあんまり興味湧かないし。


で、向かったのは阪急三宮駅
でも乗ったのは西行き(笑)


高速神戸で降りて、乗り換えようとしたら、ここじゃなかった・・・
また西行きに乗って、新開地へ。




神戸電鉄に乗ることにしました。
三田に出て、JRか阪急で戻ればいいや的な発想(笑)



丁度旧型車が停まっていて、これに乗ってどこまでも〜
(写真は帰りに撮ったイメージです)


すごい!!
地下を出るための登りかと思ったら、そのままずんずん登っていきます。
下りという言葉を知らないくらい登り続けます・・・
やっとレベルになったかと思っても、すぐにまた登る。
すごいなこれ。


やっと下りも続きだしたなぁと思ったら。もう有馬。
有馬温泉〜 ってこの辺なのか。


途中で、乗ってるのと同じタイプの鋼製電車に何度かすれ違い。
折返しての撮影で丁度よさげな場所を考えながら。下車。



白く飛んじゃってるけど、まぁ悪くない。
WB性能があまり良くないのかな?


撮影場所を探して上り電車に乗っているうちに、鋼製電車に一本遭遇
なんだかんだで鈴蘭台駅に到着。
結果として、ここでコンスタントに撮れて、かなり満足気味




丁度到着した三田行1100



出庫の待機をしてる新開地行1300



出庫電車に接続する鈴蘭台止まり


もうそんなに居ないのかなぁ? この類と思っていたので
この成果はかなりなものです。
(きちんと調べたらいっぱい居るみたいですが)




新開地から乗継ぎ乗継ぎで戻り、梅田へ。
阪急電車は初乗車ながら、殆ど何も覚えていません・・・


夕食は、みんな揃って串揚げ祭り!!
美味しい




まだまだ続く