その 青い汐風を受けながら 2日目 


日曜日に伊豆半島にそのまま宿泊したのは


・ 夕方に東京へ帰ると渋滞がすさまじいよね


に尽きる感じでして、なにせかったるいわけです。
そこで、普通なら土日で行くところを、日月への旅行にしてみたわけです。
まぁ、自分の仕事の都合ってのもかなり大きいわけですが。
実際、昨日は伊豆急線の方ではイベントがあり、そこそこの人出だったのでは?
そのイベントにも興味津々だったけど、それ行っちゃうと伊豆箱根の赤電撮れないし
・・・難しいところです。


まぁ二日目です。
二日目は意外と無計画でして、時刻表で「リゾートドルフィン号」が
撮れれば嬉しい程度。
アルファは長期検査中?みたいだし、影響で
黒船電車は踊り子に借り出されて平日は走って無い様子だし。


ともあれ、まずはドルフィン号の下りを狙って・・・



蓮台寺です。
入場券まで買って頑張りましたが、この駅では厳しいみたいです。


折り返してすぐ上って来るようで、あまり時間がありません。
で、




稲梓駅
ここ、結構いい感じじゃありませんか!
蓮台寺なんて行かずにここ行ってれば・・・。



交換列車も押さえて。




これで初期の目標が達成されてしまいました・・・。
次にドルフィン号が下田側に来るのはだいぶ先。


ぶらぶらと、風光明媚そうな場所を探します。



海っぷち、編成も入らないし、あんまり良くなさげ



漁港堤防からですけどね。


また少し車を走らせて、いい場所を見つけました。
派手に逆光ですが



友人は釣竿を振り回し始めたので、下りが来るまでのんびり撮影。


目的らしい目的を完了したので、お土産がてらにいつもの伊豆高原駅へ。
遅めの昼食も兼ねてます



どこの東急線だよ・・・(笑)


遅めの昼食を食べた後、下り側の踏切で何本か撮影




そして下田に下ったドルフィン号が上ってくる時間




伊豆急線は、急峻な立地なので中々撮影箇所が無いのですが
こうやって頑張って撮影地を捜し歩くのも楽しい時かもしれない。
今走っている形式も結構好みの形式だし、色々と追えたらいいなぁ。