首都圏の端っこへ 


「宇都宮運転所50周年まつり」
というものが開催されるらしく、
そもそも5日は他にも色々な箇所でイベントがいっぱいらしいです。


自宅からえらく離れた場所から、都内すぐ近くまで。
丁度休みの日だし、どこか行くかなぁと思っていたのですが
さんざん悩んで、この宇都宮へ。


展示車両にキハ40って表記があって、十中八九 一般色だろうと
こんな機会もなきゃ中々ゆっくり撮れないはず。


朝きちんと起きれたら行こうと寝たわけです。
・・・きちんと起きました!!



寝ながらのんびり


グリーン券を奮発して2時間半の旅路・・・長い長い!
昼前に何とか到着しました。



やはり、きちんとそこにはいるべきクルマがいました!!




意外と似合ってます、きちんと落ち着いて見えます。




他にも車両いましたので色々と撮影。
結構粒揃いです。



PFあけぼの いいなぁ。



構内にあるモノ


休憩所の方へ行ったら、懐かしいブツが・・・
これはすごいぞ



あるところにはあるもんです。



点検中の107系なんぞも。
日光駅以外で綺麗に押えたことないんだよなぁ。



宇都宮駅から少し旅



宇都宮 − 黒磯 の機織り運用だねぇ


丁度少ししたら烏山線が発車するので、少し足を伸ばして乗ってみる事に。



乗ってから車内の時刻表と見比べて、 鴻野山 って駅で降りてみる。
次の大金って駅で交換して、10分強で上り列車が来るはずなんです。



降りて取り急ぎ撮影。


いやぁ、何も無い駅ですよ!
途中で見た駅も何もなかったけど、ここもなんも無い!!
ただのんびり上り列車を待つ。



来ました来ました!



ものすごくかっこいいですよ!




今日は
すごくいっぱい良い収穫がありました。
楽しい収穫もいっぱい、次に活かせそうな課題もいっぱい。
また頑張るぞ。