港よ 


もしかしたら今年最後の夏の暑さかも知れないって
世間では言っていたもんで、早々に涼しいところへの
脱出を検討していたわけですが、


出発時刻ですでに出遅れ気味・・・


それでも遅い出発ではなかったので、少し出掛けてきました。



富士山の見える漁港へと。
こんな景色の場所へも2時間掛からないでたどり着くんだから、
大したもんだわ



引きの絵もそれなりに素敵。
富士山を真ん中に据えて、港の構図を撮ればいいのに・・・
・・・画像編集中に気づきました。



取材??



そういえば、漁船にも当然燃料を入れるんだよね。
燃料タンクを見て思った。



防潮門だっけ?
展望デッキとか付いてるみたいだ ( 行かなかった・・・惜しい )


これを見てて 「ディズニーシーにもあったな (ダミー?) 」 とか
不意に思い出した。


生しらすと生桜えび、うに鉄火丼なんてのを食して、満足に帰宅。
帰宅は下道にてトボトボと・・・


この下道は逆ルートのほうがなんとなく楽しいかも??
どっちもどっちかな




あ、河口と海の接続点の取材したかったんだ・・・
すっかり忘れてたぞ・・・