いつもの忙しい運転会 



この週末は、例年恒例の御殿場での運転会に参加してきました。
今年のお題目は 「鹿児島本線長崎本線佐世保線大村線
メインは九州の上の方ってわけです。


最近は体育館約半分 (バスケットコート半面) に線路を展開して、
運転士は歩き回って運転という傾向が多いです。
今年もそんな感じ。


その他の部分はダイヤ運転以外に遊ぶ場所 (他ゲージ)
・・・という感じでしょうか





私共は専らNばっかりなので、ダイヤ運転線路を一部エンドレス状にして、
ダイヤ運転時以外にも遊びやすいようにしています。


肝心なダイヤ運転の方は、思う存分に楽しんできました。
私が作ったダイヤも、それなりには満足出来るものだったのですが、
なんかもう一工夫しないとなぁと、今回の反省というか、思う所であります。






関空イベントに向けて、それなりに外国型をやりだしたのですが、
その時までに作られた代用客車。
個人的にはかなり気に入っているのですが、25m級の客車模型と比べてしまうと
どうにも寂しく・・・


さてどうしようか