1200kmの果てに見つけられるもの? (1) 


土日にあるイベントの為、25日夜から延々と大阪まで
自動車にて・・・
荷物の輸送とか考えたら、車のほうが冗長性もあるしね。
長距離な事が難点だけど、ここはドライブ好きって事で。


深夜に戸塚を出発。 浜名湖で仮眠を取って新名神へと進み、
10時前に大津へと到着しました。
どうせめったに来ない関西方面だから、一泊多く宿を取って
少し遊ぶことに。


大津の公共駐車場に車を入れて、活動開始。
どこまでJRで行くか悩んだのですが、
京都から近鉄に乗車しようということに。 
大昔に乗ったことはあるけど、奈良までだし、殆ど記憶ないし。


大和西大寺の駅で、次々と入ってくる列車に感動。





3分と列車が無い時間が無いってのはすごい。
ここで乗り換えて大阪中心部へ。




鶴橋へ。
生駒から坂をひたすら下る景色は綺麗でした。
あの都会の街へと向かっているんだなぁと、妙に実感。




今度は大阪環状線で取れる駅を求めて、結局桜ノ宮まで。





個人的には大阪の顔な221と、最早東京では見れない103。




この後京橋へ戻って京阪電車へと。
大阪中心部には殆ど滞在していないんだけど、これだけでも結構満足。


この日の京阪電車以降は後日掲載という方向で


つづく