秋からは月イチ? 


斑尾高原へ一泊旅行
「信州牛のすき焼き」 コースに憧れてノコノコ行ってきました。


行きは関越〜上信越にて、すっかり帰省ラッシュに巻き込まれつつ
SAはメチャ混みで嫌気が差しながらも・・・


お祭りの真っ最中らしい善光寺を参って、一般道にて妙高まで。
・・・迷い込んだ (笑)


ナビが馬鹿なのか? 道路が新しくなったのか? まるで位置が分からない。
しかも「超ド級」 の土砂降りだし・・・

なんとかメインルートに乗った時はほっとしました・・・
善光寺の盆踊りは無事に開催されたのだろうか? そこが気になる)


まぁ、すき焼きは美味かったです。 宿屋の質もそこそこだったし。




帰りは寄り道するところも特に無いし、SAにチョコチョコ寄りながら帰途へ
妙高高原から長野道回り中央道にて。




当然、いつも寄る姨捨にも休憩停車。
天気が悪かったので、あんまり景色も綺麗ってわけではなく。
そんな事で、今回は上のほうを狙ってみました


軽井沢方から来て、ここから入って帰る。
こんな方法もアリなのかもしれないなぁ。
(便利なのか? は、また別の問題)


諏訪湖花火とか、ちょっといいなぁとか思ったけど、そんなの見てたら大変だ。




この地域への旅行って、その気が無いと一切鉄道に触れないまま終わる・・・
これは、ちょっとつまらないぞ・・・。