流行に駆け込み乗車 


実は、先月末にPCを買い替えました
デスクトップPCとノートPCの両方・・・


ノートPCなんか発売日の開店時刻めがけて、
秋葉原なんぞへ出向いてまで買ってます



横浜へ直帰してそのまま伊豆へ向かったわけですが・・・
結構間抜けな輩です (笑)




でね
デスクトップに至っては、箱を開封したのが先週・・・ (もう馬鹿丸出し)



これがその全容。
Vistaかなり便利です。ガジェットとか面白いです


Officeも入れてなけりゃ、メール設定もやってない酷い有様ですが
しかもIEがたまにバグるって何なのよ! これは!!


でも (それなりには) 便利です。




ノートPCの方は、今日一日格闘しまして色々と設定をこなしています。
ネット上に色々とある便利な使い方とか、
かなり失敗して勉強しながら、なんとか便利になりました。



HDD (じゃないけど) が4GBってのはやっぱり気になるところです。
付属の4GBのSDHCとか、おまけで貰った4GBのUSBメモリとかを
駆使して・・とも思うのだけど、16GBあたりのSDHCを買ってもいいかなぁ
とか思い始めているところです。
(本体HDDより大きくなるって、なんだかなぁ)




このノートPCとDELLのパソコン
合わせて15万に届いてません (笑)


時代が変わったと言えばそれまでですけど
まぁ、便利な時代なのかなぁ