乗り慣れていたものの 「さようなら」 




東急東横線の8000
今日で終わりなんだそうです。


東急東横線と言うと、 「スタンプラリー」とか「従姉妹の家への移動」 とか
どっちも目的地は別のところなんだけど、何しろよく乗ってました。


あと、受験・・・も。


横浜〜自由が丘・渋谷の移動のために使っていたので、乗るのは急行。
普通に8090が来るのを待っていたりするのですが、
はずれるとこいつらが来たりして。




横浜博の頃にスターが8590に替わって
でも相変わらず8000は居て・・・


東急の電車で好きなのは8090/8590だったはずなのですが
縁あって田園都市線通いが続いている頃に8500に変わり
古い車好きもあって8000へと・・・




自分らが一番 「青春???」 だった頃の車が次々と消えて行く・・・



聖地巡礼



そうか、これが直接の8000好きの原点かもしれない。
という、聖地にはきちんと巡礼してきました。
(一年ぶりくらい?)


写真を撮ったのですが、水平が微妙にずれてて・・・