現状の打開策 

最近、新しい番組の増え方がすごいよね。

ん?、そんなに観てばっかってわけじゃないんだけどさ

・・・でも、最近睡眠時間が着実に減ってるような?

他の人だって観てるし・・・大丈夫、だいじょうぶ!


そんなわけも無く、通勤電車が眠い毎日です。
ビデオにとって観るわけなのですが、撮ったらそのまま放置・・・
ってな番組も実に多いわけで、このままじゃHDD埋まっちゃう!


丁度、手持ちのMP3プレイヤーも古くなってきたし、容量もちっちゃいし
この際だから、大容量動画対応機なんて奴にしてやろうかと。


この1ヶ月くらい、探しましたよ! ええ。
新型のipodとか、クリエイティブの新型ZENとか、SONYのA808とか
どれも似たような価格帯なんだけど、どれも評判が片手落ち
(評価の基準にした掲示板が悪い?)
まぁ、好みで買えばいいんだけど。
最終的には、東芝のギガビートも対象になって四つどもえの様相。


さんざん調べて残念だったのは
結局、どの機種買っても、観るためには再変換して絵を小さくしないといけない。
専用ソフトでチェックアウト操作がほとんど強制。


保存用にDivxとかでファイル作っても、更に小さいファイルを用意しなきゃ

いけないとか、
そもそも転送ソフトで再変換をやるとか。




今はドラック&ドロップなんてお気楽な機種少ないんだね。
著作権とか、コピーとか、まぁ色々あるんだろうけど





でね。
手元には 新型PSPがあります。
大容量メモステも買って、予算は完全にオーバーしました。




これで、かなり満足。
ただ、通勤電車の中でPSP出して映像観てるのって
ちょこっとハズい