あんまり歩く事の無い場所 


横浜 (一応ね)に住んでいますが、
桜木町〜みなとみらい地区は良く行くものの、
高島地区 (そごうの裏手)にはあまり行きません。
それもそのはずで、この辺は開発の真っ最中。
そもそも見るところもあまり無いわけで・・・


新高島に車を置いたついでに、横浜までぶらぶら歩いてみました。



遠目にはビル群があるものの、それも建築中だったり
そもそも駅前なのに広大な空き地
この先の開発で、ビルだらけになるんだろうなぁ。



高校を出た頃、そういえばこの辺を大散歩した事がありました。
その頃はコレよりもはるかに南側に高島線が走っていたはず。
今は、そごうの手前でトンネルに潜っちゃいます。



その高島線から十数歩歩くと川。
護岸公園の工事たけなわでした。
昔はこの辺、シーバスの発車場だったような・・・


新高島駅から歩いて20分ほど、横浜きた東口に出ました。
暑かった・・・何もこんな日に散歩しなくても (笑)


(帰りはみなとみらい線乗りました)