2018JAMを見てきたよ(車輛編)

前回は歩いてみてみたレイアウトの点景だったので、今度は気になった車両を

f:id:madono-life:20180819132106j:plain

この157系、ぱっと見単なる塗り替えに見えるんだけど
よくよく見るとすごく手が込んでた。すごい。

この色の出自が結構気になる
何かの由来があるのかなぁ? それともこれもまた自由なのかなぁ?


脇を固めてる交直流電車(奥の奥)と、最新鋭の小田急特急もまたすごい。
立派な東武リバティも走ってた。色を塗り替えてまだ使うならあの色は参考になるよなぁ。


f:id:madono-life:20180819131904j:plain

これもよくよくみると・・・な感じの車両。
すごく似合ってる
みんな持て余してる(失礼)車両だから、うちのも何かにしたいところだ。


f:id:madono-life:20180819132246j:plain

フリー私鉄電車の集団。
まとまった数があると説得力につながるよね。
うちもいつかは・・・(揺れ動く何か)


f:id:madono-life:20180819133728j:plain

さっそく琴電京急色だ
これ、連結面の白部分の塗り方の関係で単行×2に見える角度があって、それもそれで好きなんだよね。
1000の優等塗りとか、ちょっと模型で作ってみたいカモの実例だったのがなによりで(笑)


f:id:madono-life:20180819134047j:plain

低運車ベースだったらこうなったのかなぁ(笑)
面白くて好き


f:id:madono-life:20180818152955j:plain

湘南窓3連でいい感じにまとまってる。
小気味いいな



こんな鉄道模型漬けの4日間もあっという間に終わっちゃって、いま日記書いてる時点でもう9月。
次の大きめの運転会は10月末。何がどこまでできるかな??