2018JAMコンに参加してきたよ

またすっかり放置気味のこのブログ。
文章として残さなきゃダメなんだよなぁと分かっていても、中々手が動かないんだよね。

本題の

さて、今年の夏もJAMコンベンションに参加してきましたよ!
(去年も参加してるよ)

自分の居た側(要は日本型ね)の方からの短手
駅の配線はこの春から少し変わってるよ。一体いつになったら景色が付くのやら
きちんとやりたいんだよ・・・いつかは(希望的

同じく日本型セクションの自分から遠い側の眺望。
こちら側はすっかり景色の連続体で、ホントに良いものになってる。
それにひきかえ、(あ~
書いててほんとに不味いとすら思ってきた。
結構マジで

車両は作った


車両はね、少しは頑張ったつもりなんです。
完成予想(絵)一枚からなんとかここまでやりました。
好きな伊豆を走る電車だし、ちょっとは頑張った。

でも、色味は間違えるし前頭形状は勝手に解釈しちゃって違ってるし・・・
少なくとも色は塗り直した方がいいのかもなぁ。ちょっとかけ離れすぎだわ


ここ近年の制作車両と並べてみたり
へたくそだけど、下手なりによくなってるなぁ <自分

今年のE261系を作るにあたって、「顔をムクで作ってみる」と「窓埋めを伴う作業を行ってみる」っていう
初歩的な目標を作ってやってみたわけです。
一応前者はまぁ成功かなと思っています。
後者はもうちょっと勉強しなきゃ・・・やすり仕上げがちょっと失敗気味でしてね。


ほか出展サークルさんのいろんな表情も撮ってきたけれども
さて・・・続くのか?