ある電車の終焉 


さて、曜日をすっかり間違えて、赤電を撮ってきたその週。
いつかは撮りたいと思っていたので、それはそれで良かったのですが、
やっぱり青電も気になる。


そういうわけで、平日休み。
運行予定表と照らし合わせて行ってきました。



まずは千葉にてちはら台行きを見送り。
そそくさと移動


前回とは違う駅にして構図を変えようと




京成稲毛




検見川
この頃には雨みぞれも混じってきて、ちょっとつらい。




そして新千葉
千葉からひと駅とは思えない、この情景をなんか撮ってみたかった



全体像。
なんか妙なローカルチック



6連・8連(こないよ) だと結構映えるかな・・・



12日の方が上手く撮れてます
撮った位置がそもそも違うわけですが。




現行の標準色とか、開運号色とかがまるで撮れてません。
千葉線だと機織り運用なので撮るには便利。
いつか入ってくれないかなぁ??