先が見えてきた者たちの記録 


まだまだと言うとあれですが、3月のダイヤ改正の概要が
各社から発表されました。
JR各社も、大手私鉄各社も発表があった様です。
地元周りで一番大きな話題は何といっても東横線−副都心線
開業−相互直通なのでしょうが、どうでも良さそうな隅っこの記事


「205系が京都線・神戸線から撤退します。」


コレ!
実は私もどうでもいい事なのですが、なんか妙にかっこいい色を纏った
205系、ちょっとは気になります。
因みに、205系好きの友人にとっては結構大きな話題らしいです。


私も少しは気になるし、寒いけど面白そうだしって事で撮りおさめに
出掛ける事にしました。



で、新幹線に乗って一路大阪へ


日・月・火曜と上手く時間を作って、撮影のチャンスは平日の二日間。
どこまで遊べるか?


まずは大阪駅。



快速土山って珍しいよね。うん。


まずは、その三日間の中の別の目的


「103系を出来るだけ撮る」の成果。



最近オレンジに戻ったらしい







青い阪和線
やはり京浜東北&京葉とは色が違うなぁと実感







緑の奈良線。
何故か宇治〜京阪宇治を移動する事になって、歩きながらの撮影
結果としては大成功なんだと思う。



何故か姫路の103系まで撮影(笑)


103系コレクション。
まさかあと10年走るとは思えないので、コツコツ撮影しておかないと。