横浜本牧駅イベント 

横浜本牧駅で行われた、神奈川臨海鉄道のイベントへ行ってきました。


その昔は塩輸送の貨車を撮りに出向いたことがあったのですが、
最近では近くを車で素通りするだけ。
コンテナがいっぱいだなぁ程度の認識。


クルマを駅本屋あたりで降りて、すぐ入れるだろうと思ったら
入口反対側でした (泣)



手前が新型機で奥がちょっと古い奴。
古い方はDD13譲受け機残党なのかなぁ??



DD60が牽く貨物列車のように見える (!) 編成
やはり、DD60はカクいよね。



中にやっと入れた


やたら遠回りに歩かされて、やっと入った。
やはり、構内は広い!!



これ!
これが見たかったんですよぉ!!


何度か車窓から目撃したことはあるものの、
まじまじと見れる事は中々ないからね。



貨物列車引き出して発車!



かっこよさげに戻り!
シュッシュと音を立てながら戻ってきました。
これはこれは。





Nの展示運転なんてのもやってましたよ。
やはり、お子様には大人気なようで。



番外


その、前の写真を掘り出してみると



旧塗装。
こっちもかっこいいんだよね。



塩トラ




懐かしい点景でした。