東京で見られる最後のこの顔 

土曜日、流鉄に行ってきました。

夏過ぎに最新の新車(?)が到着して、
そのうち無くなってしまうんだろうと思っていた昔の西武顔、
いよいよ今月末で引退だそうです。

それこそ夏過ぎ頃に一度見に行ったのですが、
たまたま赴く機会に恵まれたのでもう一度。

雨ですよ


ただね、雨降りそうなんですよ。
ちょっと失敗したよなぁ。



馬橋のJR緩行線ホームから。
結構撮れるとその時は思ったのですが、
家で見てみるとケーブルが被ってるじゃありませんか!
ちょっと残念。


撮りながらぶらぶら歩こうという事で、最初に降り立ったのは平和台駅
なんか、地元のバス停みたいだ。



すぐ横にイトーヨーカドーがあったりして、郊外の街な雰囲気。
手前の駅に戻ると距離があるので、流山へ向かってひと駅さんぽ。



ひと駅歩いて、ちょうど到着を狙う感じに。
駅間の踏切では、あんまりいい写真が撮れませんでした。


また乗って、今度は鰭ヶ崎駅へ。
「ひれがさき」って読むんだそうです。魚が付く漢字は難しいよ。



流山行として帰ってきました。


今度は、小金城趾駅。唯一の交換駅。
この頃にはすっかり雨になっちゃって、あんまり無理が出来ない状況に。



草むらを走る!



交換駅への進入


どうせなら全駅で撮ってみようって話になって、幸谷駅。



マンションビル? の一階が駅なんだよね。



そして発車!


なんでも見ちゃうと欲しくなってくるのが怖いところ。
耐えないと (笑)


画像を無編集でそのまま使ってみたわけですが、
う~ん、これは・・・