のどごし一杯の前に 


JAMコンのお疲れさん会をやろうってわけで、
夕方から宴があるのですが、早目に家を飛び出してちょっと遠回り。


秋葉でも行こうかなぁとか漫然と都心へ向かったのですが、友人が浅草方面へと
向かった事を知り、連絡を取って合流することに。


結果、上野駅からバス。
こないだの河童橋紀行のときのバスを覚えてたから、そのバス停へ。
したら・・・


「サンバカーニバルのため、ルート変更してます」


なんだよなぁ・・・そんな祭りの日だったのか。
したら、横に到着したバスが 「スカイツリータウン行」 だそうで
とりあえず乗車することに。


青ーいバス。 これでも東武バスなんだそう。
浅草駅近辺には向かうらしいけど、なんだか微妙に待ち合わせ地点とは
ずれるらしいので、再度連絡をして 「業平橋」 へと変更することに。



こっからは絵日記


東京ソラマチの裏は、意外と写真が撮れる感じかもしれない。




スペーしあは、見事に白飛びしました。



なんか、全くの新しい撮影スポットかもしれないです。(笑)




さて、その街ナカを歩くようなことはまるで考えてなくて、
しかも 業平橋 から電車乗るような事もなくて、
結局押上駅から伊勢崎線に乗車・・・


途中で乗り換えて



高砂です。
はじめてのかなまちせん。



いつもの通勤駅 「鶴見」 みたいに映る金町。
少し電車に揺られて



グリーン車が無いばっかりに、15連だけど貫禄が無い。
貫禄も何も、グリーン車って、アレ引きずって走ってるように見えるし。




馬橋です。
なぜか流山の電車に乗りたくなったわけです。
多分はじめてか、未乗区間だらけ



いいね! 最早 「古い西武の顔」 です。
味があるよね


花火大会なんてものが終点付近であるらしく、まだ混んではいないものの
机拡げて往復切符を盛大に売り出してます。
ちなみに硬券でした。


そこまで混むわけも無く、80%位で発車、終点付近までそんな感じでした。




終点の構内と駅舎と・・・
1番線ホームがそのまま検修庫へと繋がっています。
ものすごく模型的な光景がここに!
鹿島もそうだったけど、ここまで近接してなかった。




一段落としで運用しているようで、結局同電で戻ることに
これ好きだからいいけどね。




先に出て行った方と、後から来た方。
4色くらい居るのかな?




すべてが模型的な流山電車でした。


あ、ビアホールは銀座でした。
調子悪くてあんまり食べれませんでしたけどね。