守旧のモーターを響かせながら 


さて、旅行も最終日。
宿屋を出発した後、最寄りの片原町の駅へは向かわず
そのまま沿線に沿いながら高松築港駅へと歩きながら撮ってみることに。




踏切が何箇所があって、まずは最初の踏切で




少し移動して



また移動して、ほぼ高松築港の駅前。


ことでん、いいなぁ。
琴平線を色々な角度から写してみたいと思いつつ、ことでん終了



今日はJR線を撮る日です


高松駅で 「フリーきっぷ的なものは?」 と聞くと、琴平位までのがあると教わり
今日はその切符で行動することに。
丁度琴平行きの電車が止まっており、そのまま乗車して移動開始


少し乗って坂出




また乗って多度津へ



坂出も多度津も、ぱっと見た感じ 「美味しそうなお昼処が無さそうだねぇ」
とか、かなり強引な理由で、前日にうどん屋をいっぱい見た琴平へ



結局登山口?界隈まで行ってうどんを食べて、その帰り



また再び撮れました(笑)
これで本当に最後


宇多津に移動して、色々と狙ってみる





大体パターンが一巡したところで、到着した列車が121系の快速 「サンポート」
これは絶品です!!
またこんな音を奏でる電車が走っているとは・・・


再び高松。





もうそこそこないい時間
ここでマリンライナー乗って岡山に戻るもよし
高松でお土産巡りでもよしって感じ
なのに




再び坂出・・・
行って戻るくらいで丁度よい時間な感じだし
帰りはまた121系快速乗れたし、これはこれで



高松に戻ってマリンライナーを待っていたら、113系が入線してきました。
今回は3色撮れました。結構運が良いかもしれない。




夕刻迫る中、マリンライナーに乗車。
だんだん周りの景色が黄昏色になっていきます・・・



綺麗な夕陽ではなかったけれど、瀬戸大橋で綺麗な夕焼けを見ることができました。


久しぶりの大掛かりな遠出旅行でした。
いやぁ、得るものが多かったです。
本当に楽しかった、また訪れる日が来ることを願って。