その 紅色の風を追っかけて 


伊豆箱根鉄道で、どっちともつかない赤電色が復活したということで
そもそも最後の一本の701系だし、撮りに行ってきました。


実のところ、
西武が赤電だった頃の記憶なんてあるわけないですし(横浜在住だしね)
駿豆線の赤電に何回か遭遇したことがある程度。
ってなわけで、塗分け位置がどーとかこーとか、あまり分かって無いです。


出発時間はそれほど早くは鳴く、東名高速で沼津に行って下道で三島へと。
時刻表を確認して、電車か車か迷ったんだけど、
フリー切符もあることだし、電車で撮り歩こうと言うことに。




かなりきまってます。 いい感じじゃないですか。


先行の電車に乗って、どこで撮ろうか談笑しながら
以前撮った事がある牧之郷駅で降りることに。
次は終点の修善寺だし(笑)



田園地帯をのどかに走る図を確保。
折返しの電車に乗って、田京へ。




逆光下なんで、綺麗に上がるはずは無いのですが、
これで充分だと思う事にしないと



駅で撮ると対向線の発車はこんな感じのようです。
富士山を入れた景色を撮ろうと、今度は原木へ。




綺麗です、充分過ぎますよ。
自分の考えた構図が悪いけどね(笑)



やはり到着も狙ってます。
この電車で三島に戻り、かなり遅い昼ご飯を食べながら
この後の行動を考える。




結果、日も沈むし、最後の一往復を乗車して堪能することに。
何ともいえなく、いい感じです。




夕刻迫る修善寺駅(下)と夜になっちゃった三島駅(上)




時期柄か暖色系の赤電は暖かく感じます。
春までは頑張って走り続けるそうなので、また機会があればいいのですが。




さて、三島から取り出した車は一路修善寺を抜けて河津 〜 下田へ
翌日はどうなるやら


(翌日へ続く)