ゆったり温泉紀行。翌日運動付き 


職場の旅行
去年より時期が遅れて、こんな頃に開催となりました。


職場規模の割に細切れなグループに分かれているので、私達のグループは7人。
しかもその面子で目的地はばらばら。


そして、私達は山形・かみのやま温泉へ。



なんかすごい観光地な駅舎です。
これは翌日に撮影したものなのですが、当日はそれなりな雨。
東京は普通に晴れていたのですが・・・。
米沢あたりでは雪が結構降ってました。
さ、寒いかも。


寒いけど、一応観光。
駅から程近くにある上山城なんて所へと。



平日ですから、がらがらどころか他に人が見当たりませんよ。
おかげですっかりお馬鹿団体へと変貌できます(笑)



天守閣から街全体の眺望。
山がそびえてます・・・右側の高いのは何だ?



その天守閣から
列車の到着を追っかけてみたりも出来ます。




寒いから私は行かなかったけど、露天風呂もでっかいいい温泉宿でした。
私は普通の大風呂で大満足出来ましたよ。
地元牛を使ったすきやき (←これが目的?) も美味かったし。

よく食べたんだから、動かないと



翌日
山形駅から、仙山線に乗って少し



後追いがうまく出来て結構満足。




登りました!! 山寺!
駅から約30分でした
半分のところで息上がりますな・・・
鍛えるつもりも無いけどさ。




展望できる場所 (なんて言ったっけ?) からの眺望
晴れたおかげで、素晴らしい到着電車の撮影が出来ました(笑)
こうみると、本と箱庭走ってる感じですな。



紅葉もいい具合の山寺駅から、そのまま仙台に戻って旅行は終了。



下りホームから新幹線を・・・


今回は面子にも恵まれて、すごく楽しい旅行となりました。
来年はどこ行くんだろうか