ほうとうを目指して 


週末に開催される 「富士急電車まつり」 を見に行こうと
どうせならついでに中央東線も撮りたい

で、イベント内容を見ると当日日中は富士急線内から動けそうもなく、
結果として、土曜日に適当な宿を取って、2日間で色々巡ろうということに。


出発がそれ程早くはなかったので、中央東線は巡れても2〜3箇所程度
実際のところ、クルマで高尾に着いたのが13時回ってたから事態はさらに厳しく・・・

このまま一般道でぶらぶら回ろうと、一路国道20号。
大垂水を登っていくのはかなり久しぶり。


上野原 〜 四方津と走って、結局着いたのは鳥沢鉄橋。
定番の撮影地らしいですが、私はほとんど来たことがなく、楽しんできました。




いつまで走るのか? そろそろ終わりなのか?
の115系横須賀色とか



信州色とか





特急電車三昧・・・




貨物列車一本しか来なかったよ。
しかも反対側だし、編成入らなかったし。



これ何回か来ました。
4扉通勤電車だよね・・・こんな遠くまで。


広角で押さえればいいわけなんだけど、切り取り方が難しい
で、普通の編成撮りに励もうとしても床下隠れるし
(スカートが無くなっちゃうんだよね)


1/125でも怪しくなってきたので撤収。
今夜の宿屋は富士吉田。
そしてまたひたすら国道20号



もみじまつり


宿屋の方に
「今晩は 河口湖もみじまつり でライトアップやってますよ」
と言われ、夕飯がてらついでに見に行くことに。



ほうとうを食べてから向かったわけだけど、
こっちで食べても良かったかも??




早いのは分かってるけど、こんだけ綺麗に見せてもらえれば
言うことありませんよ



ひかりのみちしるべ
美しい




思いがけない収穫でした。
いいもの見せてもらいました


明日も楽しいといいな。